人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

プレコの水槽

先日、我が家の水槽に仮住まいし、引っ越ししていったプレコの新居を撮影してきました。45cmの水槽でネオンテトラやチェリーバルブ?等を飼っており、いたって平穏そうな水槽でした。というのも実家の水槽です。こんな感じでテトラが群泳しています。
プレコの水槽_a0089055_1523999.jpg


さてさて、今回はおもしろい画像を撮ってきました。実家の水槽にはオトシンが2匹いるのですが、その2匹とプレコが一緒にぶら下がっている画像です。恥ずかしがり屋のプレコなのでいつも流木の間に隠れているようですが、うまい具合に出てきてましたので、そこをパチリと。。。
プレコの水槽_a0089055_15252619.jpg


オトシン1「ここのコケは新鮮で美味しいですね。」
オトシン2「そうどすな~。昨夜はありませんでしたよ~。」
プレコ「皆様はいつもお越しになっていらっしゃるのですか?」
オトシン1&2「そうそう、わてらは常連どすえ~」

といったような井戸端会議でもしているようですね・・・。
by tyokonan | 2006-11-12 15:28 | サブ1