人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

突然の出来事×2

昨日の朝、いつものようにエサをあげて、今日も騒いでいるサーペを細い目で見ていました。しかし、いつもはその細い目の視線に入ってくる金色の物体がいないじゃないですか!どこに行ったとチェックすると・・・・・なんとアマゾンソードの近くで★になってました。。。ガーンΣ(O_O;)Shock!!

その★になった金さんをすくい上げてみると体の半面だけ「内出血」の様になっていました。なにか争いがあり、どこかにぶつけてしまったのでしょうか。。。デコピンしても死なないだろうなと思っていた金さんが★になりショックでした。il||li _| ̄|○ il||l

さて、その日は母が遊びに来ていたので一緒に大きなホームセンターに遊びに行きました。金さんが★になったことで寂しさを紛らわすためにも新しい魚を入れることを決意し、そのホームセンターで購入しました。それがまた「バルーンモーリー」です。金さんの大きさを考え、2匹購入しました。
突然の出来事×2_a0089055_22474177.jpg

皆様よろしくです。バルーン兄弟は4匹になりました。ドス、コイ、伯爵、錦の4匹です。ちなみに、伯爵=白バルーン、錦=ミックス色バルーンです。

さて、金さんは★になりましたが、2匹のバルーンが仲間入りしたことで気付いたことがあります。それはどすこい兄弟のドスが妊婦であることです!!他の3匹とは背びれ腹びれの形が違うことと、なによりも「腹のふくらみ」が全然違うことです!恐らくですが、妊娠しております。金さんが生まれ変わるのでしょうか?輪廻??
突然の出来事×2_a0089055_2253864.jpg

妊婦のドスです。エサを食べる時はかなり神経質で、
ドス「おい、てめーは誰に断って表層でエサ食っとんねん??」
プラティ「金さんです。」
ドス「あの番長はもうおらんのや!これからはあたいが番長やで!」
プラティ「ひひぃぃぃぃ~~~」
といった感じですよ。それにしても我が家に来てから妊娠したような腹の大きさではありません。我が家に来た時点で「ドスは腹のふくらみがいいね~。」と思っていたので、恐らく購入前に妊娠したのでは。。。どこの馬の骨の子なのか・・・。いずれは生まれるかもしれません。そのときはまたお知らせします。

そうそう、水草もちょっと追加。死ななそうなアナカリス。しかも超安!早速半分にカットして林にしました。
突然の出来事×2_a0089055_22594449.jpg

by tyokonan | 2006-11-05 23:01 | メイン