ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

<   2007年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

先日、バルーンモーリーがカビのようなものに汚染されており、薬浴しました。すると、別のバルーンモーリーが見あたらない・・・。捜索隊を出すとなんと瀕死状態。隔離しましたが・・・翌日★になりました。薬浴していたバルーンモーリーは復活!既にメイン水槽に復活です。

さて気が付くと既に熱帯魚を飼い始めて1年以上経っていました。振り返ってみると1年前の始めた頃は無知もいい状態で開始し、よくあのときの魚たちで生き残りがいるものだと恥ずかしくなります。。。

最近一番気に入っているのがこのプルケールと名前不明のシクリッドです。
a0089055_2121126.jpg


かなり皆様が慣れました。名前不明のシクリッドに限っては手からエサを食べます。しかも一気に大きくなりました。徐々に60cm水槽の必要性が出てきました。。。やばいやばい。

a0089055_21224080.jpg

プルケールは観察すると綺麗なハッキリとした色の個体とそうでない個体がいます。安かった割には体色も綺麗でかなり満足お気に入りです。上のが結構綺麗な個体です。分かるかな??

最近のシクリッドたちは水槽に近づくと「エサくれ!!ほしいじょー!」と寄ってきます。なかなか可愛くて、エサやるまでホバリング待機します。こんな感じにね。
a0089055_21281612.jpg

[PR]
by tyokonan | 2007-11-13 21:28 | サブ1