ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

リフォーム後・・・

最近、体調を壊しています。1ヶ月の内数回胃けいれんと思われる症状で医者へ・・・。心当たりとしてはストレス。。さあ、これを癒すためにも熱帯魚ライフを!!

と言いつつ更新が遅れていました。
リフォーム後のメイン水槽をご紹介します。
a0089055_1115301.jpg


流木に巻き付けたモスとナナを中景に置き、後景にはコークスクリューバリスネリア?のみ。前景草にはピグミーチェーンサジタリア。右奥にワンポイントアクセントとしてアマゾンチドメグサ?を。これでしばらくは行きたいと思います。できることならもっと水草ジャングルにしたいのですが、できない理由が2点あります。
①お金がなく、二酸化炭素供給機器が買えない。
②セルフィンプレコのグレ男が葉を食べる。しかも広くて柔らかそうなのばかり。
 (今入っている水草は食べられていません。。)
もう少し大きい家に住んだら、プレコ水槽を立ち上げ、そのときに二酸化炭素も考えます。

最近、家の妻が「裏ボス」と呼ぶヤツがいます。ちなみに表ボスはグレ男ですが。
a0089055_11224075.jpg

サイアミーフライングフォックスのさんまくんです。小さいのもいます。そっちはいわしくんです。コイツが我が家に来てから一気に大きくなり、今やグレ男の次に大きくなりました。エサの時はすごい勢いで寄ってきます。そしてすごい食欲・・・・・おめーはエサじゃなくコケを食えと言う話です。いずれコケも食べているようで、最近は黒髭コケもなくなってきました。

ではまたできるだけ近いうちに更新します。
[PR]
by tyokonan | 2007-06-30 11:26 | メイン