ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

この口は・・・



皆様、衝撃的映像なのかもしれませんヽ(゚Д゚;)ノ!!

グレ男の別の口を撮影できましたのでアップします!ハッキリ言ってあんたはちょーさんですか??すげーっす。飼い主ビックリです。
[PR]
by tyokonan | 2006-11-21 23:01 | メイン

早速


早速、グレ男の食事風景撮ってみました。。。

なんだかちょっとぼけてたり、遠くて分からないかもしれませんが口はすぼんでます。。おちょぼ口でコリのエサをモモモモ・・・しています。分かりづらくてすまんです(。-人-。) ゴメーン

ちなみにもう一つグレ男の動画を後でアップします。これはまた別の口が・・・・・・。
[PR]
by tyokonan | 2006-11-21 22:58 | メイン

恥ずかしい・・・。



我が家のグレ男の動画をアップです!!

おお、流木にグレ男がいる!!動画のチャーーーンス!(・ω☆)キラン☆と思い撮影しました。
tyokonan「は~~い、グレ男君ご機嫌いかがかな~?」
グレ男「もももももも・・・・・、うっ熱い視線を感じる・・・。」
tyokonan「いい感じだね~、その調子その調子!!」
グレ男「おおお、カメラだ!!しかもビデオ撮影されている隠れねば!!恥ずかしい(∩∀`*)キャッ」
tyokonan「ああ、もう隠れちゃった。。。il||li _| ̄|○ il||l 」

といった感じの撮影会となりました。ちなみに他の魚たちを軽く撮影し、もう一度試みましたが、既に映るのはグレ男の尻尾だけになっていました・・・。くらくなるとしこたま元気なくせにな~。夜行性らしいから仕方ないのかな。

最近、グレ男はエサの時間になるとみんなと一緒に出てきて、コリドラスのエサの1/4タブレットをおちょぼ口でもももももと食べています。いつも張り付く時は広がっている口をすぼめて一生懸命食べる姿はなかなか面白いですよ!!
[PR]
by tyokonan | 2006-11-19 20:47 | メイン

挑戦2



ドガログ第2弾です。

今朝エサをやった時の熱い熱い魚たちです。
我が家はエサにはかなり熱い皆様で、おめーらはそんなに飢えてるのか?と言わんばかりです。

最近妊婦のドスさんには腹の脇にあざのような線が・・・。妊婦なんだかどうか最近疑惑が噂されている状況です。。偽られた妊婦疑惑!!なんだか昼のワイドショーに出てきそうな感じですね。
[PR]
by tyokonan | 2006-11-16 22:32 | メイン

挑戦!



知り合いのブログを見てドガログに挑戦です。

我が家のバルーンモーリーの動画です。妊婦ですよ、しかも!ちなみにおしりから出ているのは稚魚じゃなくう○こですil||li _| ̄|○ il||l
[PR]
by tyokonan | 2006-11-16 12:19 | メイン

プレコの水槽

先日、我が家の水槽に仮住まいし、引っ越ししていったプレコの新居を撮影してきました。45cmの水槽でネオンテトラやチェリーバルブ?等を飼っており、いたって平穏そうな水槽でした。というのも実家の水槽です。こんな感じでテトラが群泳しています。
a0089055_1523999.jpg


さてさて、今回はおもしろい画像を撮ってきました。実家の水槽にはオトシンが2匹いるのですが、その2匹とプレコが一緒にぶら下がっている画像です。恥ずかしがり屋のプレコなのでいつも流木の間に隠れているようですが、うまい具合に出てきてましたので、そこをパチリと。。。
a0089055_15252619.jpg


オトシン1「ここのコケは新鮮で美味しいですね。」
オトシン2「そうどすな~。昨夜はありませんでしたよ~。」
プレコ「皆様はいつもお越しになっていらっしゃるのですか?」
オトシン1&2「そうそう、わてらは常連どすえ~」

といったような井戸端会議でもしているようですね・・・。
[PR]
by tyokonan | 2006-11-12 15:28 | サブ1

突然の出来事×2

昨日の朝、いつものようにエサをあげて、今日も騒いでいるサーペを細い目で見ていました。しかし、いつもはその細い目の視線に入ってくる金色の物体がいないじゃないですか!どこに行ったとチェックすると・・・・・なんとアマゾンソードの近くで★になってました。。。ガーンΣ(O_O;)Shock!!

その★になった金さんをすくい上げてみると体の半面だけ「内出血」の様になっていました。なにか争いがあり、どこかにぶつけてしまったのでしょうか。。。デコピンしても死なないだろうなと思っていた金さんが★になりショックでした。il||li _| ̄|○ il||l

さて、その日は母が遊びに来ていたので一緒に大きなホームセンターに遊びに行きました。金さんが★になったことで寂しさを紛らわすためにも新しい魚を入れることを決意し、そのホームセンターで購入しました。それがまた「バルーンモーリー」です。金さんの大きさを考え、2匹購入しました。
a0089055_22474177.jpg

皆様よろしくです。バルーン兄弟は4匹になりました。ドス、コイ、伯爵、錦の4匹です。ちなみに、伯爵=白バルーン、錦=ミックス色バルーンです。

さて、金さんは★になりましたが、2匹のバルーンが仲間入りしたことで気付いたことがあります。それはどすこい兄弟のドスが妊婦であることです!!他の3匹とは背びれ腹びれの形が違うことと、なによりも「腹のふくらみ」が全然違うことです!恐らくですが、妊娠しております。金さんが生まれ変わるのでしょうか?輪廻??
a0089055_2253864.jpg

妊婦のドスです。エサを食べる時はかなり神経質で、
ドス「おい、てめーは誰に断って表層でエサ食っとんねん??」
プラティ「金さんです。」
ドス「あの番長はもうおらんのや!これからはあたいが番長やで!」
プラティ「ひひぃぃぃぃ~~~」
といった感じですよ。それにしても我が家に来てから妊娠したような腹の大きさではありません。我が家に来た時点で「ドスは腹のふくらみがいいね~。」と思っていたので、恐らく購入前に妊娠したのでは。。。どこの馬の骨の子なのか・・・。いずれは生まれるかもしれません。そのときはまたお知らせします。

そうそう、水草もちょっと追加。死ななそうなアナカリス。しかも超安!早速半分にカットして林にしました。
a0089055_22594449.jpg

[PR]
by tyokonan | 2006-11-05 23:01 | メイン

熱い熱い戦い

やっと実家に頼まれていた安プレコを買うことが出来ました。実家に引き渡すまで我が家の熱い魚たちと同居中です。。

さて、その熱い魚たちが最近熱い戦いをしています。その様子をご紹介します。

戦っているのは東軍サーペVS西軍コリドラスです。
匹数的には3匹VS4匹でコリが有利なのですが、頭はサーペの方が良いのかも・・・。

最近、コリ用の安いエサを買ってきました。それは粒状なのでちょっと割って投入しています。投入するとコリたちも寄ってきてムシャムシャと食べるのですが、同時にサーペもやってきては突っついてます。そこで「合戦」が始まりました。

a0089055_1428339.jpg

小青コリ「ウマイウマイ!!」
白コリ「うみゃーうみゃー(名古屋人?)」
小青コリ「早く食べないと持って行かれるから気をつけないと。」
白コリ「二人でガードして食べまひょ!」

ってな感じでこいつらはサーペに奪われることなく、うまく食べておりました。
しかし、
a0089055_14314718.jpg

大青コリ「おっほー、ウマイの~。よは満足じゃ。独り占め独り占め。」

と食べていたので、そこをサーペ軍団は見逃さずに、
サーペ①「おお、今こそ我らの食い扶持を獲得するチャンスぜよ!」
サーペ②「あのバカコリからならあっけなく奪取出来ることでしょう!」
サーペ③「いざ出陣!」

と狙われ、数秒後には・・・・・
a0089055_14363749.jpg

あっけなくサーペの餌食に・・・。
熱い熱い流木の前ヶ原の合戦でした。

このサーペ、食いしん坊でくわえたまま泳ぎ回り、食べるのです。馬鹿なんだか頭良いんだか分かりません。。。ちなみにグレ男はそれをじっと見ていました。
a0089055_14421137.jpg


いつの日かこの三色コリドラスが勝利する日が来ることでしょう!!
a0089055_1445316.jpg

[PR]
by tyokonan | 2006-11-03 14:43 | メイン