ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

新入生

栃木出張があり、アップがしばらくできませんでした。すみません、皆様。

栃木に行った際にとある道の駅に立ち寄ったのですが、その道の駅にはなんと「メダカ」が直売されているのです!これにはちょっと驚きました。しかもちゃんと楊貴妃やダルマ、白ダルマ・・・しっかりと人気の種類まで売っていました。住んでいる地域ではあり得ない光景なので結構おもしろかったです。ちなみに子ナマズまで売っていてビックリでした。みかもという道の駅でしたよ。興味のある方は是非行ってみてください。


さて、先週から実はプルケール水槽が変わりました。
a0089055_85456.jpg


左奥にあった水草を排除し、石を導入です。光量が少ないので水草は厳しい状況で、石メインに換えました。しかもよく見るとプルケールだけじゃなく別の魚も。。。
a0089055_8561332.jpg


新入生です。名前は分かりません。。。熱帯魚屋さんに教えてもらったのですが覚えれませんでした、長くて。アメリカンシクリッドらしいのですが、誰か分かるようなら教えてください。結構大きくなるようです、10cm位には。

新入生が来た途端にプルケールの態度が変わりました。今まではあまり積極的にご飯を食べずにいたのですが、今はすごい勢いで食べに来ます。新入生が来て死活問題となったのでしょう、エサの量的に。。。
現在の住人は
①ペルヴィカクロミスプルケール5匹
②新入生アメリカンシクリッド5匹
③ヤマトヌマエビ5匹
です。新入生の大きくなることを考えると、できるだけ早めに60cm水槽にグレードアップしてあげたいものです。
a0089055_922887.jpg

[PR]
by tyokonan | 2007-10-28 09:03 | サブ1