ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

報告

最近めっきり寒くなりました。うちの家族は風邪ひきばかりです。

さて、この季節の変わり目ですが、我が家の熱い熱い魚たちにも異変が。。。何だか最近ぞくぞくと★になるのです。ここ数ヶ月はあまり大きい★の連続もなく来ていたのですが。。。先日バルーンモーリーとラスボラヘテロ、グローライトテトラが★になりました。。。何なんでしょうかね。ヒーターもしっかり入れているのに。。。確かにソイルは結構崩れてきているのですが、しっかりと濾過器は動いているし。。とりあえず近いうちに活性炭を交換してみようと思います。

そう言えば去年の秋~冬の変わり目でも白点が発生したし、恐るべし季節の変わり目!!
[PR]
by tyokonan | 2007-10-16 20:14 | メイン