ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

らんちゅう

旅から帰りました。
帰るとすぐに長男が発熱・・・ブログアップが遅れました。。。

今回のアップはらんちゅうネタです。熱帯魚でなくすみません。
妻のおやじさんはらんちゅうを飼育しています。結構長いことやっていて、始めた当初に比べるとらんちゅうもかなり大きくなっています。

a0089055_23432351.jpg

120cm水槽に8匹くらい、90cm水槽に5匹くらい飼育しており、結構な迫力があります。
あまり金魚を飼う気がしない私ですが、毎回行くたびにこのらんちゅうたちは見入ってしまいます。下の画像が90cm水槽のらんちゅうです。
a0089055_23451617.jpg


私にはよく分かりませんが、らんちゅうというのは大きいのを買うとかなり高いようです。先日もとあるペットショップで90cm水槽にいたくらいのらんちゅうが10,000円で売っていました。知り合いは「誰がこんなん買うのだ?」と驚いていました。そこで、妻のおやじさんに売れば一番高いらんちゅうはどれ?と聞くと下の画像のヤツかなと答えてくれました。
a0089055_2349245.jpg

聞くところによると、おでこのポコポコと大きさと背中の筋肉?具合が一番良いという話でした。よく分かりませんが、3万円くらいはするんじゃないかなと話していました。恐るべし、らんちゅうです。。。
[PR]
by tyokonan | 2007-10-10 23:52