人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

熱い熱い小魚

我が家のメイン水槽には数種類の熱い熱い小魚が入っています。

小魚というのはカラシンなどの小さい魚のことですが、
①グローライトテトラ②ブラックネオンテトラ③グリーンネオンテトラ④ラスボラへテロといった面々です。一番の古株がグローライトテトラ。水槽立ち上げ当初からいます。こんな感じの熱い熱い小魚たちです。
熱い熱い小魚_a0089055_231474.jpg


最近幅をきかせているのがラスボラへテロ。一番の新株小魚のくせにサイアミーのサンマと一緒にエサを食べ放題・・・。3匹しかいないのに他の小魚よりかなり強力です。
熱い熱い小魚_a0089055_233296.jpg


最近幅をきかせている水草はコイツです。
熱い熱い小魚_a0089055_2310098.jpg

名前は相変わらずイマイチわかりませんが、ライトを2灯式から3灯式に換えてからすごい伸びるようになりました。スタートは5本程度だったのに切り戻し差し戻しであっという間に・・・。今や存在感たっぷりです。
by tyokonan | 2007-10-01 23:12 | メイン