ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

プルケール水槽の模様替え

約1週間ぶりのアップです。
今回はプルケール水槽のお話でアップします。

ビー水槽の時から植えていた水草やウィローモスがうざくなってきたので模様替えをしました。
a0089055_21263330.jpg

思い切ってウィローモスの除去、後景草の手入れを実施しました。大幅に水草が少なくなりましたが、またそのうち増えることでしょう。この模様替えの結果、この猛暑の犠牲者が発見されました。生き残っていたビー2匹とヤマトさん2匹です。やはりどうしても高温にエビは弱いのでしょうね。一応冷却ファンも付けているのですけどね・・・。

さて、今回は3種類の細い葉の水草を植えてみました。
a0089055_21304792.jpg

名前は聞かないでください。ミグミーチェーンサジタリアしか分かりません。でもランナー増えする水草は結構うまく増える傾向にあるので乞うご期待!!

主役のプルケールですが、来た頃よりかなり大きくなりました。ヒレにも模様が出てきて青い発色も見られます。いちばん最大の個体をアップします。
a0089055_21331686.jpg


さあさあ、今度のアップはいつになる事やら・・・皆さん期待しないでお待ちください。
[PR]
by tyokonan | 2007-08-27 21:34