ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

新顔

どうもです。
胃痛が再発、二男誕生等ですっかりブログアップをサボっていました。すみません。

さて、義妹の熱帯魚ブログがすごい勢いでアップされているのを見て、負けられないということでアップしますよ!ちなみにそのブログはこれです。


はりきってまずはメイン水槽からいきましょう!!
a0089055_21571116.jpg

二酸化炭素なしでここまで生い茂ればいいのかもしれません。コークスクリューもすごいし、ピグミーサジタリアも。。。でももっと草種増やすべきなのかもしれないので、引っ越ししたりして大々的にリセットする際に二酸化炭素を考えます。

特に最近生い茂っているのがこの水草です。
a0089055_2211548.jpg

4本くらいしか無かったのに切り戻ししているうちにこんなに増えました。我が家の水槽では良い中景草として活用していますが、名前が分かりません。誰か教えてくださいな。

続いてはりきって第2水槽にいってみましょう!!

こちらはビー水槽でしたが、あまりにも★が多く、妻も可哀想だという話になり、ビー水槽はしばらく休止することになりました。その代わりにこちらのお方がお住まいになることになりました。
a0089055_2252027.jpg

5名いらっしゃいます。名前はペルヴィカクロミスプルケールと言うようです。自信がありませんが・・・。シグリットの飼育はやってみたかったので始めました。200円/匹というお手頃さもあり、ご購入です。掃除屋のヤマトさん5匹と共に。。。ちなみにビーも2匹います。1匹が暑さのためか行方不明ですが、1匹は元気な様子です。現在の第2水槽はこんな感じです。
a0089055_2291570.jpg



さて今後ですが、できるだけブログアップを心がけたいと思います。できれば週2回、せめて週1回はアップしていきたいと考えておりますので、長い目でご覧ください。
[PR]
by tyokonan | 2007-08-16 22:11