ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

第1弾リフォーム

最近、メイン水槽の水草の手入れが追いつかなくなっております。タイリクスタとハイグロの枯れた葉が次々と浮いてきます。弱っている葉に大きくなったグレ男が張り付くとすぐに折れるといった感じです。

そこでリフォームを計画しております!コンセプトは「手のかからない野生の雰囲気」です。

第1弾として流木を追加しました。今回の流木は丸太のような流木です。土に直植えしていたアナビアスナナを巻き付け、ミクロソウムもちょっと巻き付けました。ウィローモスも巻き付けましたが、やや量が足りなく、もう少し増えたらまた巻き付けます。それがこんな感じです。
a0089055_20592965.jpg


第2弾として考えているのは岩山です。どうなる事やら楽しみ楽しみです。ちなみに現在のメイン水槽はこんな感じです。
a0089055_211914.jpg

コークスクリューバリスネリア?はすさまじく元気です。そのうちまたカットしないといけないかもしれません。
では皆様、第2弾リフォームで会いましょう!!
[PR]
by tyokonan | 2007-05-21 21:03 | メイン