ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

大きい方

最近、コークスクリューバリスネリア?とかいう水草が生育旺盛です。非常に長くなり、水面に到達しております。そのうち実家に寄付です。メイン水槽は、こんな感じになっております。
a0089055_13314912.jpg

ウィローモスはかなり旺盛な生育で、度々カットしています。そのウィローモスが大好きなのが、ヤマトヌマエビさんたちです。最近では堂々と前面に出てきて、魚のエサもさらっていきます。下の画像も魚のエサを食べながらのんびりしている「大海老」さんです。
a0089055_13344762.jpg

ごらんの通りですが、皆さんに分かるでしょうか?このお方、抱卵していると思われます。繁殖するのか!!と思いましたが、ヤマトヌマエビは汽水条件がないと繁殖できないとのこと・・・。一体この卵はどうなるのでしょうか。。。
[PR]
by tyokonan | 2007-04-15 13:46 | メイン