ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

徐々に徐々に

昨日、大変な出来事がありました。。
久しぶりに大変でした。そして良い経験をしましたが、若干心配なこともできました。。

さて、本日のメイン水槽です。
a0089055_17565925.jpg

タイリクスタのタイさんらが黒髭コケにやられましたので、代わりにハイグロラージを入れました。我が子の昼寝ドライブの帰りに、近くのペットショップで7株400円で購入。まあまあ安いので購入してみました。どうなることやら・・・。

さて、ビー水槽ですが、これも我が子の昼寝ドライブついでに追加で買ってきた山谷石にウィローモスを巻きつけ、こんな感じにしてます。こちらにもハイグロラージを投入です。
a0089055_1831782.jpg

かなりアクア水槽らしくなってきました。買ってきたウィローモスが若干茶色に・・・Σ(O_O;)Shock!! うまく活着することを願いつつ・・・。

さて、現在のレッドビーさんらは10匹いる模様(草の奥にいて確認不可能・・・)。その数匹を撮影してみました。これがレッド美です。「れっどび」と読みます。
a0089055_1861688.jpg


こちらがエースレッドです。10匹のうちかなりキレイに赤白ハッキリしているエビです。
a0089055_1873889.jpg


ラスボラさんたちが引っ越し後、エビもだいぶリラックスしてきている様子です。またそのうち近況報告しますね。
[PR]
by tyokonan | 2007-03-29 18:08