ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

祝!登場

先日ご紹介したビーシュリンプ水槽にやっとエビを投入しました。

まずは10匹を投入。繁殖するらしいのでその状況を見て今後増量するか決めます。
そのエビです。
a0089055_15133614.jpg

ショップでは選別していない個体を10匹買ったのですが、なかなか良い感じのレッドビーシュリンプたちでした。満足満足です。

ついでに
山谷石にもウィローモスを巻きました。そしてウォーターパコバ(バコバ?)も植えてだいぶアクア水槽らしく見えるようになってきました。

さて、エビが来て初めて感じる問題点があります。それはラスボラとのび太です。
飼うと決めた時は「エビは下にいるし、ラスボラは上だから大丈夫!」と思っていたのですが、本当に大丈夫なものかちょっと不安です。。まあ、どうにかなるでしょう。ダメなら超ミニ水槽を立ち上げるしかないです。(メイン水槽は満員御礼。。)
[PR]
by tyokonan | 2007-03-24 15:13 | サブ1