ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

ヤマトの侍3兄弟

ソイルにしてから我が家の水槽は白濁がなかなか取れません。濾過槽を若干いじったのが良くなかったようです。。まあ、仕方ないので、落ち着くのを気長に待ちます。。。ちなみにメイン水槽はこんな感じです。
a0089055_1152038.jpg

水草はすごい勢いで伸びて増殖してます。。特にカボンバが急激に「大きく」なった気がします。現在11種類の水草を入れています。一番元気なのはカボンバ、一番ダメダメなのはアマゾンソードです。ピグミーチェーンサジタリアも順調に増えていますので、このまま成長して欲しいものです。

さて、昨日衝動的に購入しちゃいました。
a0089055_1110493.jpg

試験的に3兄弟の購入です。名前はヤマト海老左右衛門、ヤマト海老太郎、ヤマト海老之助といいます。Bシュリンプもいたのですが、とりあえずヤマトさんで練習です。

仲間入りしてもらったのは良いのですが、我が家の水槽はジャングルとまでいかないものの、「林」程度にはなっています。ですので、3兄弟を探すのは非常に大変です。。ウォーリーを探せ状態です。。。上のメイン水槽の中にもヤマト3兄弟はいますので探してみてください。
[PR]
by tyokonan | 2007-02-12 11:16 | メイン