ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

あけおめ

あけましておめでとうございます。今年も何とぞよろしくお願いします。
a0089055_21111829.jpg

我が家では年末から年始にかけて非常にドタバタでした。。ですのでブログもアップできず・・・。久しぶりのブログアップを行います。ちなみに新年のあいさつはおでんくんで。

さて、年末にとうとう「外部濾過器」を購入しました!!テトラのエックスパワー75!ですが年末はバタバタでしたので設置したのは1月5日です。現在5日目。今のところ問題なく作動しています。しかし音も静かですね、外部濾過器って。ビックリしました。水面に結構な水の流れが出来るので、バルーンモーリーが流されておりました。
a0089055_21151247.jpg


こんな感じなんですが皆様は外部濾過器の下にはなにか敷いていますか?なにか敷きたいと思ってはいるのですが、良いものが思いつきません。何かあったら教えてください。
a0089055_2117272.jpg


今後の予定ですが、我が家の水草の根張りが非常に悪い状況をどうにかしたいので、もう少し濾過器にバクテリアが増えたら床材をろ過砂利からソイルに変更するつもりです!どうなることやら・・・。現在の水槽はこんな感じです。
a0089055_21193319.jpg

[PR]
by tyokonan | 2007-01-09 21:20 | メイン