人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

熱い熱い戦い

やっと実家に頼まれていた安プレコを買うことが出来ました。実家に引き渡すまで我が家の熱い魚たちと同居中です。。

さて、その熱い魚たちが最近熱い戦いをしています。その様子をご紹介します。

戦っているのは東軍サーペVS西軍コリドラスです。
匹数的には3匹VS4匹でコリが有利なのですが、頭はサーペの方が良いのかも・・・。

最近、コリ用の安いエサを買ってきました。それは粒状なのでちょっと割って投入しています。投入するとコリたちも寄ってきてムシャムシャと食べるのですが、同時にサーペもやってきては突っついてます。そこで「合戦」が始まりました。

熱い熱い戦い_a0089055_1428339.jpg

小青コリ「ウマイウマイ!!」
白コリ「うみゃーうみゃー(名古屋人?)」
小青コリ「早く食べないと持って行かれるから気をつけないと。」
白コリ「二人でガードして食べまひょ!」

ってな感じでこいつらはサーペに奪われることなく、うまく食べておりました。
しかし、
熱い熱い戦い_a0089055_14314718.jpg

大青コリ「おっほー、ウマイの~。よは満足じゃ。独り占め独り占め。」

と食べていたので、そこをサーペ軍団は見逃さずに、
サーペ①「おお、今こそ我らの食い扶持を獲得するチャンスぜよ!」
サーペ②「あのバカコリからならあっけなく奪取出来ることでしょう!」
サーペ③「いざ出陣!」

と狙われ、数秒後には・・・・・
熱い熱い戦い_a0089055_14363749.jpg

あっけなくサーペの餌食に・・・。
熱い熱い流木の前ヶ原の合戦でした。

このサーペ、食いしん坊でくわえたまま泳ぎ回り、食べるのです。馬鹿なんだか頭良いんだか分かりません。。。ちなみにグレ男はそれをじっと見ていました。
熱い熱い戦い_a0089055_14421137.jpg


いつの日かこの三色コリドラスが勝利する日が来ることでしょう!!
熱い熱い戦い_a0089055_1445316.jpg

by tyokonan | 2006-11-03 14:43 | メイン