ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

ついつい

本日アパートから45分くらいかかるところにある大きなホームセンターに行ってきました。

用事は、実家の水槽に入れたいという「セルフィンプレコ」を買いに行くことでした。このホームセンターには3日くらい前に寄る用事があったので、セルフィンプレコがいることを知っていたのですが「調整中」となっていました。そこで、そろそろ調整も終わっただろうと本日行ってみました。しかし、残念ながらまだ調整中で買えずに終わりました。ですが、ついつい・・・・・

a0089055_22564137.jpg

どうも初めまして、バルーンモーリーのどすこい兄弟です。名前はドスとコイです。
ついつい買っちゃいました。以前から欲しかったのですが、なかなか売っておらず(田舎なので)やっと見つけて目をつけていたのです。

早速、水慣らしし水槽へ投入。。。しばらくすると、どすこい兄弟が金さんを追っているじゃないですか!!おお、これは下克上か!?と期待しましたが、しばらくするとやはり立場逆転でした。

a0089055_2313918.jpg

どすこい兄弟「どうも初めましてでごわす、金さん。」
金さん「ああ~!??おめーらは誰だ??」
どすこい兄弟「あまりいじめないでくれでごわす!」
金さん「イヤだ!オラオラオラ~~~~」
というような感じでした。まあまあうまくやってもらうしかないです。

そういえば、初めて「コリドラスのエサ」というのを買ってきてみました。早速少量入れたのですが、コリドラスが食べる前にサーペやテトラ軍団が・・・。そんなにあなた方は飢えていたのですか??

最後にどすこい兄弟が気になる金さんと、奥でじっと様子を見るプラティの画像です。
a0089055_2382372.jpg


追伸:プラティはどすこい兄弟が気になるらしく、ずっと追いかけて泳いでおります。まあ金さんほど凶暴じゃないのでよいのですが・・・。
[PR]
by tyokonan | 2006-10-29 23:11 | メイン