ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

投入投入!!

いやいや、本日「ろ過砂利」を投入してみました。メイン水槽にね。

どんなものか恐る恐るの使用です。何種類か水草も飼いたいと思っているので投入してみました。そのため若干の濁りが。。。

そんな中久しぶりにゴールデングラミィの金さんがテトラを追い回しています。

金さん「うお!!濁って良く見えねー!俺の大好きな水草はどこだ!」
テトラ「おお、偶然水草が!ラッキー!」
金さん「おい、それはおめーの水草じゃねーんだよ!オラオラ!」
テトラ「ひぃーーーー!」

と言ったところです。しかしテトラ軍団は金さんにつかまるようなのろまではないので、大丈夫でしょう・・・。大丈夫と言えばチョコ姉妹が!!!

何と目が白いカビみたいなものに犯されてます。。恐らく濾過器の能力が弱すぎたようで。。。一緒に飼っていたプラティ4匹も次々と★に・・・。そこで新濾過器購入!!と言っても安い六角形のヤツですが。でも何となく良くなっているようです。早く良くなることを祈る次第です。ちなみに残るプラティは1匹です_| ̄|○
a0089055_22343942.jpg

[PR]
by tyokonan | 2006-10-03 22:34 | メイン