ずぼらな飼い主が思いつきで始めた熱い熱い魚たちとの格闘日記です


by tyokonan

チョコ姉妹

我が家にいるチョコレートナンダス。♂♀はわかりませんが、妻が勝手に姉妹と名付け、チョコレート姉妹と呼ばれております。

この姉妹は見た目が全く一緒。区別がつきません。あえて区別がつくのは大きさ。そこで大きい方を姉、小さい方を妹としています。しかし、前の記事で書いたマーブルグラミィの銀さんがチョコ姉をいじめ、尾びれが無くなってしまいました。ですので最近は、尾びれのあるのが妹、無いのが姉と区別しております。

この魚は、まるで海にいるメバルのような魚です。水中では休んでいるかホバリングしているか。。これが目も大きいのでかわいいのです。このブログのロゴをチョコ姉にしておきましたのでご覧ください。もう一つの特徴が、穏和なこと。恐ろしいほどの平和主義です。が、食性は肉食系。一緒に入れた実家のカージナルテトラの子供を2匹食べてしまいました。すみません。。。現在、えさは冷凍アカムシ。同居人はおとなしめだと思われるプラティとなりました。。

シャイなチョコ妹の画像とサブ1水槽の画像をアップしておきます。
a0089055_20521163.jpg
a0089055_20523753.jpg

[PR]
by tyokonan | 2006-09-22 20:53 | サブ1